ペットシッターミミ 足立店

 「ペットシッターミミの日々是好日」〜ブログ


お問合せ・ご予約は
sittermimi@gmail.com
090-2932-8464
トップページ サービスの内容 料金 ご利用の流れ お問合せ よくあるご質問
【2019/6/4】
 

まずは〜
シーズーのドンちゃん。11歳の男の子。
血圧がやや心配なれどとても元気です!目もキレイ。
激しい運動はNGですが、ノリの良い日はドンドン引っ張って歩きます。

「おばちゃん、遅いよ!」
でも疲れると、とたんにグズグズ。そんなところも可愛い。
じゃあちょっと休憩。「おやつ下さい」の顔です…。

春の空気は柔らかくていい気持ち。
ドンちゃん、川辺のお散歩は清々しいね〜!

ドンちゃんの飼い主さんは旅行大好き!
お出かけの際は娘さん宅にドンちゃんを預けています。
その娘さんがめでたくご出産〜♪。
赤ちゃんの首が据わらない間はドンちゃんのお散歩は無理〜?
というわけでシッターの出番となりました。

お散歩のみのお世話、便利に使ってくださいね!


さてさて、
黒猫「くろみつちゃん」とふさふさ「ふさこちゃん」です。
名前のまんまのお姿、愛らしい〜。
…って撮影ヘタ過ぎ。可愛さがわからないじゃないかっ
スミマセン。初日は激しく警戒しておりまして…(^^;
ツーショットは遠くからのコレだけ。トホホ。

ふさこちゃんは打合せの時からかくれんぼ。
今回もクロゼットの中にいました。「それ以上近寄らないで!」
は〜い、静かにお世話いたします〜。

くろみつちゃんは初日から玄関までお出迎え(侵入者チェック)してくれました。
脇を通ろうとすると…。

まんまる目で見上げています。
「怪しいヤツ…。」
黒猫ちゃんは目に表情が出ますね。このお顔、たまらないっ♪
そしてすんなり入室をゆるしてくれました。くろみつちゃん、ありがとね。

お部屋ではまだまだ警戒気味。
でもごはんは食べる!食べる!夢中〜!

今回はあまり接近せず見守るお世話。
なので写真はピンボケですが、リアルなシッティングが伝わったかな(^^;

続けてお世話に伺うときは、「量り」持参でごはんの残量をメモしています。

そして排泄の状態。
打ち合わせの時にお聞きした日々の様子と変化がないか確認しています。
コロコロうんち出てるかな?
おしっこが全然出ていないのは危険です。
怖がり猫ちゃんの場合でも最低限これだけは!
今回はお姿を確認できたので安心。
くろみつちゃん、ふさこちゃん、お邪魔しました。
次は「怪しいおばちゃん」から「見たことあるおばちゃん」に昇格できるかな?

おまけ
小さい温度計
夏場はこんなのも持参して室温と湿度も見ています。
結構便利♪



 
 
Copyright © 2018 ペットシッターミミ 足立店 All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座