ペットシッターミミ 足立店

 「ペットシッターミミの日々是好日」〜ブログ


お問合せ・ご予約は
sittermimi@gmail.com
090-2932-8464
トップページ サービスの内容 料金 ご利用の流れ お問合せ よくあるご質問
初ハリネズミ たろまるちゃん
【2019/2/3】
 

色々な生き物に興味津々のワタクシ
初めてのハリネズミさんのお世話依頼、飼主様のお話をよ〜く聞いてお引き受けいたしました♪

ハリネズミの生態、飼育方法など予習していざ行かん!
たろまるちゃん、初めまして〜♪たろまるちゃんが気持ちよく暮らせるように心を込めてお世話しますよ。
「…ふしゅ〜ふしゅ〜…!」
んんっ?何の音?これはどういう気持のあらわれですか?
えっ機嫌が悪い?

そして体をまん丸くしてハリを立たせます。
触るなよ!ってとこですか。
こうなるとイタタッとなるので素手ではさわれません。
失礼しますよ〜と、小さな声をかけながらタオルでくるんでケージの外へ。
お掃除するからちょっと我慢していてくださいね〜。
★茶色の細長いのは機嫌直しにあげた乾燥ミルワーム。
シャっ!とすごい勢いで食べました!
ボリボリボリッ…ワイルドな咀嚼音!!

ケージ内の排泄物を取り除き、
回し車の汚れをふき取り、
シーツを取り換え、
主食とお水を用意して快適なケージにしたら、
はい!たろまるちゃんどうぞお入りくださいませ!
このお家がお気に入りなのね。

8日間毎日通っている間にわたしのにおいを覚えてくれたようで
最後の3日はケージの外でお付き合いしてくれました。
くんくん、このにおいは最近よくくるおばさんだね。

ハリネズミは静かな環境が好むそうで
「そーっと静かに」を心がけてお世話させていただきました。
たろまるちゃん、愛らしいお顔を見せてくれてありがとう。
(まんまるの姿もかわいいけどね)
またお会いできるとうれしいな♪



 
 
Copyright © 2018 ペットシッターミミ 足立店 All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座